65周年記念アイテム

Too2010-07-29

 だーん。今回の目玉ともいえる一品。昨日のフィギュアの写真を撮ったときに台にしていたものです。箱を開けると……。

 懐中時計です! 前にmteraさんちで「キャラの組み合わせが渋すぎる」と話題になったもの。狙い撃ちしたわけではないのですが、「これはレア!」と買ってきてくださいました♪

 チャーム付き。スティンキーはポーズが違いますが、署長さんは同じ。いたずらスティンキーを厳しい目で睨むの図、です。時計の裏には65周年の刻印が入っています。

 500円玉とサイズ比較。意外に小ぶりで、使いやすそう(使うのか? 使うかも? 使いたい! ストップウォッチ感覚で卓上に置いて使うのはどうかなー)。チェーン
もいい感じですが、やや重め。本体だけなら、気軽に持ち運べるレベルです。

 箱の側面にはコミックスが。パッケージもかわいいです!

 ムーミンがどーんと海に飛び込んだら凍ってたって話でしたっけ。

ムーミンの時計はいろいろ出ていますが、この懐中時計は日本未入荷のようです♪ それにこういう↓デザインだと使いづらかったと思うのですが(わたしの場合)、この懐中時計ならシャレで実用できそう!

↓しかもユーロ安のときに現地で買っていただいたので、ものすごいお得価格! この時計の半額程度でした(Tさま、本当にありがとうございました!)

↓こちらはまだ残っているみたいです。個人的には、お値段高めのコレクターズアイテムはもうちょっとマニアックな絵のほうがいいような気がします。署長さんで!という意味ではなく、渋めの原作絵とか希望!