チョコエッグ

Too2010-07-28

 ではでは、フィンランドで買ってきていただいたグッズのご紹介第一弾です! カプセルが気になる〜というコメントを頂戴したので、その中身から♪

 ミニフィギュアシリーズです。シェルは食べて中身だけ送ってくださったので、定かではありませんが、緑色のパッケージの小さめのエッグの中身だと思います。

 ぐるり。

 日本のフィギュアや、前のチョコエッグに入っていたフィギュアなどと比べてみました。巨大おじょうさんは明らかに別シリーズ(笑)。小さめママはこのシリーズかと思いましたが、フィリフヨンカの種類が違うので、やっぱり別シリーズみたいです。日本のバスボールのスナと比べてみたかったのですが、ムーミン部屋がジャングル化していて見あたりません(笑)。はぐれミイとムーミンがあったので、大きさや精度を比較してみてください。この写真ではあまりわからないけど、スニフの横に茶色のアイツも並べてみましたよー。

 カタログみたいなのも入っていました。裏はコミックス! ミイのポーズなどもほぼ同じなので、このカタログどおりのフィギュアが存在するんだと思います。モランはでっかいんだろうか、とか、おしゃまさんはこのポーズなんだろうか、とか、いろいろ気になりますね〜。

↓名言集の日本語版、出ました! 第一弾はムーミンです。お値段もお手頃ですね〜。楽天ブックスは現在ポイント7倍(※税抜2000円以上、要エントリー)なので、即発送ではなく在庫確認(予約?)みたいですが、今のうちに頼んでおこうっと。

↓わわっ、ペパットアニメ「ムーミン谷の夏まつり」がなんと80%オフで1000円ちょい。特典付き3000セット限定なのに、完売しなかったなんて(涙)。買い逃していた方はこのチャンスにぜひ!っていうか、もう1セット買いたいぐらいだ(笑)。
劇場版ムーミン パペット・アニメーション ~ムーミン谷の夏まつり~ 紙芝居風ポストカード付 (3000セット限定) [DVD]