fromフィンランド

Too2010-07-03

 ムー友さんがフィンランド訪問中に送ってくれた絵ハガキです(というか、送ってくれ!と強要しました(笑))。
 1枚目はナーンタリのムーミンワールドから。消印がすごくきれいに押してありました!

 ハガキはナイスチョイス! ハウス前のハンモックでだら〜んと休むスニフ。あああ、私も涼しいフィンランドでのんびりしたーい(中の人は非常に暑いと思いますけどね)!

 2枚目はタンペレムーミン谷博物館から。こっちの消印はあんまり上手じゃなかった(笑)。ハガキは大好きな1枚!

 日付以外の消印そのものは自分が行ったときと同じですが、旅行気分のご相伴にあずかれるようで、とてもうれしいです。最近は手紙というものを書かなくなりましたが(手紙に限らず、ほとんど手書きをしない)、ポストカードは大好き。メッセージがなくても、海を渡って、手元に届くだけでうれしい。mさま、どうもありがとうございました!
タンペレのポストカード、今ならロッドユールでも買えます。使わないで保存もしていますが、いただくときはキレイなままよりもメッセージ入りのほうがうれしいですねー。

 すみません、一部、コレントレス、遅れます〜。今日はこれから仕事、明日は遊び! 忙しいぜー!