スノードーム

Too2010-07-14

 前期ドラマを見終わったので記録しておきたかったのですが、今日は仕事が山積み〜。時間はあるかもしれないけど、キーボードの打ちすぎで手が痛くなりそうなので、また今度にします。で、とりあえず、撮影済みの画像を。

 エコバッグ目当てに通販で買い物したときに、思い立って買ったもの。三越で初めて見ましたが、すぐに買うこともないなぁと保留。ペイッコで買ってもよかったのですが、重い&割れ物なので、通販にしました。

 スノードームというアイテムに思い入れがないので、あまり持っていません。造形がすごく気にいったミイとリスのやつと、あまりにもヘンテコでつい買ってしまったフィンランド製のものぐらい。なんか、スノードームって、水が入ってて涼しげ=夏っぽいけど、スノー=冬だし?と季節感がよくわからない(笑)。これは水浴び小屋の雰囲気ががすごくよく出てるのと、楽しそうな情景が気にいったので買うことにしました。

 どの角度から見ても、とてもよくできています。

 ムーミンスナフキンだけドームに入ってて、“ふたりの世界”ってな感じなのも笑える〜。

 ミイのイキイキとした表情もかわいい!

 どの写真にも電気が写り込んでてすみません(笑)。あまりよくわからないと思いますが、たぶん、水しぶきを表したモノが入ってるんだと思います。星のスパンコールのうちのいくつかに浮力がつけてあるのか、沈まずに浮かんでいるのも見てて飽きません。

 ご機嫌でチェストの上に置いていたのですが、掃除のときに持ち上げてビックリ! 裏のMADE IN CHINA(だったと思う、もう確認できないけど)のシールがヴィンテージのデンマークチェストに張りついていたのですっ!

 爪で引っかいても取れません。塗料と塗料が反応し合ってしまったのか、どっちかの塗料が溶けだしたのか、接地面がベタベタしてるしー(汗)。うちには木部の補修ができる人がいるので慌てませんが(でもまだ直してない)、一般のお宅だったらちょっとした悲劇(または賠償騒ぎ)ではないかと思いますので、ご注意ください!
↓てなこともありましたが、この値段でこの出来は安い!と思います。大満足〜。