マリメッコなどなど

Too2010-07-08

 お土産、まだまだあります♪ まずは紙モノ。タンペレムーミン谷博物館やナーンタリのムーミンワールドのパンフレット、ソーダシャール(だっけ?)灯台のポストカードなど、いろいろいただきました。ムーミンワールドの地図などは、自分が行ったときと微妙に違ってておもしろい!

 魚型チョコなど、食品もいろいろ♪ あと、新色ウニッコ柄のミニ缶。内側は黄色でかわいいです〜。

 このガム、初めて見た! お土産に最適ですね〜。

 マリメッコのペーパーナプキン。あじさいとピンク×青の花みたいなやつ、初めて見たー。なんていうパターンか知らないけど、かわいいねー。

 タイカの紙袋は有料で販売していたそうです。最近はイッタラも傘とかエコバッグとかいろいろ出してるみたいですね。

 しかし、ペプシとのタイアップには驚き! イッタラ側には特にデメリットはないだろうけど、ペプシ側がそれだけイッタラ製品がメジャーで人気があると判定したってことですよね!? ルクよりは単価が安いから普及率も高いのかもしれないけど。アラビアじゃなくてイッタラなので、ムーミン皿やマグのミニチュアがなくて残念!(ムーミン使うと、許諾がさらにややこしくなりますからね)
↓マグネットになってるのはオリゴマグのレッド、ベージュ、黒、オレンジ?

 teemaカップ&ソーサーの黒、白、オリーブグリーン、イエロー。

 スコープさんはイエローのセール中!

 カルティオはコバルト、グレー、レッド、アップルグリーン。