ムーミン一家からの手紙2

Too2008-02-27

 発掘しました(笑)。最初の画像は封筒の裏側です。ブルーの最新版のほうはリターンアドレスが日本になっていますね。

 消印はナーンタリのムーミンワールドです。やっぱり120円切手よりうれしいかも(笑)。封筒はアニメ絵ですが、今もフィンランド郵政が作っている小包ボックスや封筒と雰囲気が似ていますね。



 意味不明な文面には前にもツッコミ入れましたっけ。よーく見るとメッセージと宛て名の印刷状態が違います。宛て名(英字)はくっきりしてるけど、日本語の文面はところどころインクが薄くて文字が欠けてます。なんでだ? 同封のシールはコミックス原画、海外モノっぽい感じです。
 このムーミン一家からの手紙申し込みセット、Amazonでも扱っていました! 画像がいろいろ載っているので見てみてください。りゃりゃ? 見本はフィンランドムーミン切手が貼ってある! 消印はムーミンじゃないみたいです。ま、サンタ切手もかわいかったですけどね♪
 
ムーミン一家からの手紙 専用申込セット