ポストカード海外編

Too2009-02-12

 まずは、showroom Finlandのアドカード? ヤフオクで買いました。本日は海外のカードの変わり種をまとめて。

 金縁シリーズ。前にもご紹介したかもしれませんが。ナーンタリのムーミンワールドで買いました。

 スナフキンだけ、ユーズドを追加購入。ほかにもあるかもしれませんが、うちにはこの4種だけ。

 レシピシリーズ。これもスニフもあったような気がしますが、うちにはこれだけ。

 裏もそれぞれ絵が違います。

 ムーミンワールドの実写版ポストカード。ムーミンとは関係のない民族衣装のカードが混じってますが、母のフィンランド土産です。

 アザーカット。

 海外? アムネスティのチャリティカード。

 モランのアップ。
追記:リクエストにお応えして確認しましたところ(自分でもどのカードのアップか、よくわからなくなっていた)、切手とセットじゃなくて、タンペレムーミン谷博物館の表紙絵を使ったカラー絵葉書のような気がしてきました。

 これの右下(ムーミンパパの思い出)だと思います。そーいえば、この表紙絵を載せ忘れていたような? ひーっ。まだ手元に届いていない新しいのもあるので、忘れた分はまたまとめて追加します〜。