キャンディストラップ

Too2011-10-08

 実物見て決めようと思っていた革製のキャンディストラップ、15%オフ券の勢いで買ってきました。が、残念ながらムーミンは品切れ。いちばん元ネタのイメージに近いミイを。
 最初の写真は位置関係で飴ちゃんが大きく見えますが、実際はストラップのほうが大きめ。

 個体差があるので、店頭では在庫のなかから選ばせてくれましたが、ワタシの目は節穴なのでテキトーにチョイス(だったら通販でもいいじゃんって話もある)。

↓通販在庫はスナフキンだけ。追加で入荷の予定はあるそうです。

↓品切れ中のムーミン。手描きっぽいラインの顔がかわいいです。

↓日本でマリアンネって買えるのかなー?と検索してみましたが、見当たらず(ゲイシャチョコは買える)。で、なぜか肉系がヒット。トナカイサラミはわかるんですが。

↓豚肉って……なんでわざわざフィンランドから?

 三連休ですねー(棒)。今日、あと1本書き終えたら少し休めます。山は越えたので胃痛も収まってきました。