きせかえツール

Too2009-06-13

 これまた完全にアウトだと思うんですが、一種のPR活動だと思っていただければ幸い。
 現在、わたしのケータイには6種類のきせかえツールが入ってます。前にもご紹介したことありますが、最近またいくつかダウンロードしたので、改めまして。

 最新がコレ。タイトルは「ムーミン谷」。メインの待ち受けはカラフルで楽しいのですが、電池とアンテナのアイコンがフツー。あと、動くのは太陽と雲とスナフキンのパイプの煙だけというのも寂しいです。

 メニュー画面。ごっちゃり。でも、やっぱり動きません〜。

 これもちょっと寂しい。メールとiモードの操作画面が両方同じというのもちょっと……。

リトルミイRED」。もちろんメイン画面はミイ。

 メニュー画面もミイ。電池とアンテナにはお花。

 そんなに大きな展開はないのですが、操作画面でミイが滑り降りてくるのがかわいいです!

ムーミン BLUE」。時間によって絵が変わったような気がします(すみません、記憶が遠いです。ランダムだったかも)。アイコンはミイREDと色違い。

 メニュー画面。原画っぽくていい感じ。

楽しいムーミン一家」。アニメっぽいですが、モノクロからじんわり色がついていく演出がおもしろい。

 待ち受け画面はランダムに変わります。

 メニュー画面も何種類か。

 スナフキンバージョン。ムーミンもありました。

 なんといってもアイコンがわいい! スナフキンのリュック部分で電池残量がわかります。アンテナはムーミンの尻尾!

「たのしいムーミン」。待ち受け画面の背景に注目! 飛行おにが飛んだり、ヘムレンさんが歩いたり、鳥がいっせいに羽ばたいたりします!

 見慣れるまでは「うるさっ」と思ったメニュー画面ですが、選んだところの窓からキャラクターが顔を出すのが楽しい。アップ画像撮り忘れましたが、電池はフルーツ、アンテナはニョロニョロで表現されています。

 プリインストールのもの。なんだかんだで、コレがいちばん好きかも。一見、地味ですが、キャラクターの目が動いたり、ミイが手足をブラブラさせたり、動きが細かいんです。アイコンも凝ってます♪

 メニュー画面。色が変わります。このプリインストール以外はダウンロード可能(現在配信終了しているものもあるかも&iモード限定かも)。詳細は→http://www.moomin.co.jp/mobile.html
↓新発売のぬいぐるみストラップ。丸くてかわいいー!