アニバーサリーデザート

Too2016-05-24

 先日、ソラマチムーミンハウスカフェで食べたもの記録です。
 ムー友さんが頼んだ、気まぐれプレート。

 金額調整でサーモンミルクスープを組み合わせました。気のせいかもしれないけど、塩分控えめな印象。

 4周年アニバーサリーのデザートプレート。モチーフはムーミンパパ。帽子の中身はチョコロールケーキとクッキー。ステッキはココアクッキー、パイプはクッキーとケーキ?をチョココーティングしたもの。フルーツタルトは生地がパイっぽくて塩気があり、とろとろのレモンチーズクリーム?がたっぷりでおいしかったです! 接着にホイップクリームたっぷり、小さめのバニラアイスも。かわいくて、おいしくて、手がこんでいて、これで1000円はお得!と思いましたが、やはり全体に甘いので、コーヒーか紅茶を合わせるとよりおいしくいただけると思います。※パパのフェーブはついていません。ムー友さんがもらったパンケーキのものをお借りしました。

 これも限定のムーミンパパのカルーアミルクラテを組み合わせました。単体でじゅうぶんな濃厚さなので、デザートプレートのお伴にはちょいとtoo muchな感じ。絵柄は通常のラテ同様選べますが、パパがいないのが残念〜。

 最初に遊びにきてくれたのはスニフ! あまりムーミンに詳しくないお友達からは「カンガルー?」「誰?」なんて言われてしまうそうですが、我々は大歓迎です! おしりがふわふわ(と店員さんにおすすめされた)なので、機会があったら触ってみてね☆

 次に本日の主役?パパがきてくれました。

 パパとパパのプレート!

 ヘムレンさんたちに遊ばれてしまうムーミンパパ。

 ボスヘムレンはうちにいたので合流させました。