香港ムーミンカフェ

Too2016-05-25

 海外のお土産をいろいろいただいたので、記録&自慢です。まずは香港ムーミンカフェのショッパーとグッズ。
 右が日本、左が香港です。

 裏側。

 カラーリングは同じですが、持ち手の素材が違います。

 人気キャラ勢ぞろい。

 日本では販売されていないグッズ。

 鍋つかみとポットホルダーです。すっとぼけたニョロニョロの表情がツボです。わざわざありがとうございました!

 裏側。

 タグ。

 ムーミンスタンドが広島にオープン!というニュースは前にもお伝えしましたが、ムーミンカフェは日本各地ではなくアジア各地に広がっているようですね。香港に続き、韓国とタイでしたっけ。
 ムーミンの日の絵手紙コンテスト応募は今日まで。描いたけど出してなかったわ〜なんて方は今日中に投函してくださいねー。
 もひとつ。オルビスからスノークのおじょうさん柄のサプリボトルが出ています。↓
http://www.orbis.co.jp/hapiwake/introduction/?prcd=0210&mdsg=3&intid=aa83b49829505d4c9d42fbc085acdb553bbb91a10ab2017407cfd591fce66f01
※パソコン、スマ―トフォンからのみご参加いただけます。