ユニクロムーミン2016春夏

Too2016-02-23

 ……ひさしぶりにほぼ書き終わったブログのデータが消えました。やさぐれながら記憶を辿って書き直します(涙)。えっと、ほんとは昨日、2月22日、tootootooの日!とか言いながらスタートしたかったのですが、ツイッターアカウントを増やしました。
 非公式ムーミン情報@unofficialmuumi https://twitter.com/unofficialmuumi
 ブログではすぐにご紹介できないムーミン情報をメモしていくためのアカウントです。基本的にフォローをお返ししていく予定ですが、タイムラインは追いきれなくなると思うので、何かあったら@つきで呼びかけるかDM送ってください。個人的な呟きは今後も@too2too2で呟きます(ってほとんど呟いていませんが)。
−−−−−
 で、本日の話題はユニクロの新商品。すでにオンラインショップと超大型店では販売が始まっていましたが、大型にも並んでいたので、1枚買ってきました(一般の店舗は3月上旬から販売予定)。

 ヴィンテージファブリック柄のグラフィックチュニック。ネイビーとダークグレーという微妙な違いの濃色2パターン。差し色がネイビーはオレンジ、グレーは緑です。

 半袖ということですが、ノースリーブに近い。二の腕は少し隠れるけど、腕を上がると脇は見えます。襟ぐりはチュニックはあまり開きすぎず、Tシャツはやや開きめな印象。

 S、M、Lと試着してみて、Sも着られたのですが、長さからいってレギンス必須なので、もたつかないようにLにしました。初代チュニックより生地が薄いような気がします。綿100で、初期の伸びが悪いTシャツ素材に近い感じ。Tシャツのほうはひとまず買いませんでしたが、モダール混で、柔らかめです。

 タグは前と同じかな。

 もう1種類のヴィンテージファブリック柄も気になったのですが、薄い色は寝巻きにしか見えず(コレも寝巻きにしか見えないというツッコミは勘弁してください)。まだ定価1500円だったので、セールになったらまた考えます。
 トートバッグもチェックしてきましたー。Lはかなり大きめですが、少し前に買った草間彌生トートよりは薄くて軽め。外ポケットがあるタイプとないタイプがあるので、注意が必要です。
−−−−
 本日はもうひとつ。オルビスのダイエットシェイク2箱セットに新しいムーミンタンブラー&スプーンがついてきます! 前のタンブラーは細身で背が高めでしたが、今回のはカルティオタンブラーに近いフォルムに見えます。しかも今なら5400円以上でイラストレータ福田利之さんのラウンドトート付き。鈴木マサルさんに続いて福田さんもフィンランドに縁の深い方ですね!

以下の専用ページから商品を購入して、ギフトをもらおう!
▼▼
http://www.orbis.co.jp/hapiwake/introduction/?prcd=0210&mdsg=3&intid=aa83b49829505d4c9d42fbc085acdb553bbb91a10ab2017407cfd591fce66f01
※パソコン、スマ―トフォンからのみご参加いただけます。