ムーミン登場!

Too2011-10-25

 狙ったわけではないんですが、日曜なのでムーミンが遊びに来てくれましたー。

 ハロウィーン仕様のマント着用! 素肌(?)に安全ピンで留めてあったけど、ムーミン、大丈夫!?

 店内のあちこちにハロウィーンの飾りが。ぬいぐるみもオレンジ色の帽子かぶってたり、なぜか銛みたいなのを持っていたり。

 こんなところまで。前に来たとき、滞在中に地震があって、このボートがゆさゆさ揺れててちょっと怖かったです。でも、けっこうマメに飾りつけ替えてるし、ちゃんとメンテナンスしてそうです。

 夜のカフェは久しぶり!

 暮れるのが早くなってきたので、暖かい光を見るとほっこりしますね〜。

 昨日紹介したかぼちゃメニューを頼むと、かぼちゃの重さ当てクイズに参加できます。当てると食べたものが半額に! 時間差でパスタとデザートを頼んだので、別のかぼちゃで2回チャレンジ! けっこう個体差があるんですねー。2回とも大ハズレでした。

 ケーキケースのなかに飾ってあってかぼちゃ。キャラクターのシルエットにくり抜かれています。

 ホンモノのかぼちゃっぽい。

 ロウソク入れてランタンにしたらきれいかな?

フィンランド製のモノクロカレンダー入荷してます! さくっと買っておいたほうがいいんだろうけど、うーむ。

↓タオルハンカチ安い〜。厚めの薄めが選べるらしいです。うちでおしぼりに使ってるのはどっちなんだろうか。