ミイ頭ポーチ

Too2011-10-04

 写真で一目見て衝撃を受け(笑)、こりゃ買うかもね〜と思ってたミイの頭型のポーチ。ええ、買いましたよ! 大小あったけど、カメラポーチにジャストサイズな小さいほうを。
↓結ぶ前、怒髪天って言葉が脳裏をよぎる〜。確かにミイなんだけど、なーんか、リトルミイというより、兄弟姉妹のひとりって気がするのはなぜなんだろう?

 結ぶとミイのお団子頭になりまーす。

 さらにバカものを入れてみた(笑)。撮影にデジカメ使ってるんで、デジカメ入れた写真が撮れないんですが、9センチちょいのデジカメはスッと入ります。10センチちょいの携帯はちょっと引っかかるけど入ることは入る。

 ただし。これ、ふかふかなんですが、綿が入ってるのは顔の前面だけ。後頭部はボア生地と綿裏地の2枚で、綿は入ってません。だいたい顔を上に頭を下に置くと思うので、クッション機能は期待できないかも。まー、そもそもデジカメは裸で持ち歩いてるので、いきなりそんなに過保護になる必要もないんですけど。
↓ミイの顔ポーチといえば、コレはかわいかったなー。三越でかなり悩んだんですが、踏みとどまりました。イギリス製、現在品切れ。

↓フラットペンポーチ。こうなると、何入れるの?と理性が働く……。

↓コレも。i-pod&イヤフォン入れが欲しいことは欲しいんですが。あと、納得のいくバッグインバッグがないので、いろんなタイプを出してほしいです。

↓ちなみに相方は前回の旅でマリメッコのミニがま口ポーチを購入、i-pod入れてます。ちょうどいいサイズなんだけど、がま口の金具が気になる……。少しでも荷物を軽くしたいので!