ソフトマスコット

Too2011-10-03

 こまごまと新商品がいっぱい出てました。ぷにぷにの手触りがおもしろくて、1つは買いたいなぁと思ったのがソフトマスコット。ミイ、ムーミン、ご先祖、ニョロニョロ、スティンキー、スナフキンと6種類あって、いつもならここはレア(グッズ少ない)ご先祖かスティンキー、いろんなグッズを集合させると楽しいニョロを選択するところですが、あえて! スナフキンにしました。
↓このショップ、細かいキャラ説明付き。

 なんでかっていうと、いちばんバカものっぽいおもしろかったからです。パッケージに入った状態だと、帽子を目深にかぶってて顔がよく見えませんー。あと、ちょっとツボだったのが、スナフキンが持ってる楽器。巨大ハモニカなのか、アコーディオンバージョンなのか? あえてコレを持たせたところがおもしろい!

 以下、折り畳むほどではないけど、スナ様ファンに怒られそうな写真を撮ったので、少し緩衝材を挟みます(笑)。熱狂的スナ様ファンの方はこの辺でスクロールをお止めくださいませ。
ムーミン。このソフトマスコットの素材によく合っててかわいいです。

↓ミイ。スナ同様、ちょっと手間かかってる感じ。ちなみにこのショップ、ちょっと安いですが、メイン3キャラしか扱ってないようです。

↓ロッドユールさんには全種類あります。ご先祖さま、かわいいけど、この素材には合ってないような。ツルっとした感じよりも、モジャっとしたマテリアルのもののほうが合ってますよねー。

↓同じく、モジャッと感が惜しいスティンキー。線で毛を表現したのはスゴイと思うけど!

↓順当にかわいいニョロニョロ。しかし、例によって、スナと同価格かと思うとコスパが悪いような(笑)。

 では。
 びよーん。帽子の下はこんな感じになってます。毛があってよかったね!

 バックシャン(笑)。

 帽子、マフラー、足はフェルト。帽子に羽根までついてて凝ってます。

 ソフトです。パウダービーズ入りで、手触りは前に売ってたMOGUクッションみたいな感じ。

↓これは売り切れですが、参考までに。