レインエコバッグ

Too2011-10-23

 昨日今日と夕方から外出予定。天気予報は雨マークでしたが、降られずにすみそうです。とりあえず、カバンには雨用エコバッグを忍ばせてあります。前に買って重宝しているのは撥水加工のエコバッグでしたが、新しく出たのはカバンにかぶせて雨除けに使えるタイプ。
 なかにカバンを入れるとこんな感じ。

 サイズ比較。一般的なエコバッグよりはやや小さめです。

 たたんでポケットに収納できます。ポケットにも絵がついてます。

 パッケージもかわいい。

 前回のエコバッグをとても重宝していて、買い足したかったんだけど、好みの色柄がひとつしかなくて同じものを買うのもなぁ、と。今回は2パターン2色のどっちも好みだったので、各1色ずつ買いました。
↓ハデな赤もかわいいし、ブルーもさわやかで、全部いい感じでしたが、無難なモノクロにしました。