朝ご飯編

Too2011-10-11

 こんな時間になっちゃったのでやっつけます〜。最近の朝ご飯記録。すっかり涼しくなって、モラン登場率高し。
 主食はおいしい料理<おからレシピ:手軽に作れるおから&ヨーグルトシフォンケーキ>。ちっともシフォンっぽくはないんですが、油抜きで作れるのがうれしい。3倍ぐらいの量で、数日分まとめて作ってます。
 あとは野菜多めのスープと卵料理といつものヨーグルト+コーヒー+野菜ジュース。自分メモ:スープの具をフードプロセッサーにかけるとおいしくないよ!
 この日の主食は市販のおからクッキー。

↓これをお試し購入。前歯が心配になるほど硬いです。今のKさまにはおすすめできません(笑)! 厳密に考えるとカロリーがどうなのか不明だけど、ほんのり甘くておいしい。食べ応えがあって腹持ちがいいような気がします。

ファンケルのポップライスを食べることもあるよー。甘醤油、おいしいです。

 この日は豆乳スープ。ベースの野菜スープをトマト抜きのコンソメ味で作っておいて、豆乳を追加してます。

↓そうそう、前に買ったまま眠らせていたomaボウルをおろしました。かぼちゃの煮物とか入れたい雰囲気。