カフェ食品マグネット

Too2013-05-25

 ムーミンカフェのメニューや人気グッズをミニチュア化したオリジナルグッズです。以前はシルエットラテやムーミンオムレツ型のストラップがありましたが、マグネットがまた超絶スゴイ。日本製品ってほんとによくできてる……と思うんだけど、実際ははMADE IN CHINAです。

 ワッフル。表面のテクスチャーや包装紙まで見事に再現!

 裏面。「この商品は食べられません。食べられる本物のムーミンワッフルの方を美味しくお召し上がりください」と気の効いた文言が入っています。

 大人気のニョロニョロパスタ。本物と比べたかったんですが、見当たらず(今、うちにあるかないかも不明)。

 老眼には厳しいですが、本物のパスタと同じ説明が入っているようです。

 スナフキンが見えないけど、ちゃんと入っているはず。切って中身を見てみるか思案中。

↓こんなのあったっけ?と思ったら韓国製らしいです。韓国らしく、ステンレスの箸とスプーンのセット。