アートスタンプと本と気の迷い

Too2011-05-28

 昨日のPEIKKOさんのチャームプレゼント条件は5000円以上の買い物。今回は新しいものや掘り出し物がなければアートスタンプをまとめ買いしよう!と決めていました。

↓Lサイズは9種類。原画は6種類で、今回は4個買いました。あと欲しいのは、これ。ミイが蟻を××するシーン、何度読んでもゾクリする、大好きな場面です。走るスニフとムーミンのは……我慢できそうな気がします(笑)。

↓文庫新刊2冊。

 ここまでならすっごく冷静でシンプルな買い物だったのに、ついつい買ってしまったのが激安セール価格になってた巨大なニョロニョロのエアーマスコット(笑)。実物を持ってみたら軽々と持ち上がったので、浮輪ぐらいの感じだろうと思ったら……受け取ってビックリ。箱入りでズシリと重い。そ、そういえば! これ、足のところに重しがついてるんだった。前にも買おうとして「重いからやーめた」と思ったことがあったんだった! 

↓この“おきあがりこぶし”は中サイズのほう。買ったのは140センチのビッグサイズです(笑)。

 すでにCPさまに現地から送っていただいた新しい切手もいろいろ入荷していました。ぜーんぶまとめて買うと(6349円)、1890円のフォトフレームがついてくる!っていったいこのフォトフレームに何があったんでしょう(笑)? 新商品なのに、早くも大放出〜。定価で買った人が浮かばれないような?

 おもしろかったのが、日本限定販売だというマキシマムカードセット。切手なしカードのみで安いのかと思ったら、むしろ高い。切手6枚をハガキ6枚に貼って、すべてに消印を押したもの、でした。ニョロの消印目当ての方はFDC(初日消印付き封筒)よりこっちがいいかも! FDCの封筒だけ(切手、消印なし)の販売もありました。

↓基本セット。

↓店頭で迷ったもの、その1。まだ買っていないソースユールのマグ。頭の飾りの細かい線、足元に散ったボタンにちょっとそそられました。しかし、後ろ姿のほう、原作パラパラ見てて気付いたんですが、本当はロッドユールと寄り添ってるんですよね。離ればなれにされて、ちょいとかわいそう(笑)。ロッドユールマグとふたつ並べると……ってな展開でもないですし。

↓夏マグはイッタラでは本日発売開始で、ネットショップにも続々入荷。ドリぽけさんは6月3日だそうです。

↓その2。パパソックス。すごくしっかりした造りでした。

↓その3。マグを増やすつもりはまったくないんですが、どっちも後ろ側の絵が予想外にかわいい。シリコン蓋も欲しいし、ちょいと思案中。でも、マグはなぁ〜。

 あ、ニョロニョロエアーマスコットは海の家で使う予定でーす。浮輪にはしちゃいけないと思うけど、枕代わりに(笑)。