PEIKKO5周年おめでとう!!

Too2011-05-27

 去年一昨年に引き続き、mさんにお付き合いいただいて行ってきましたー。まずはガチャっと一まわし♪

 ご先祖、出たっ!! 一発で出た!!

 こちらが今年の非売品プレゼントアイテム、革チャーム(↑は裏側)。去年の革トレイが豪華すぎたせいか、今年の客の出足は控え目だったような気もしますが、これはこれでかわいい。mさんのと比べてみたら、型押しの部分の色みはけっこう個体差がありました(画像ナシ)。これ、毎年、キャラ変えて作ればいいのに〜。っていうか、今年はご先祖さまだったらよかったのに!

 買い物ネタは明日に送るとして、店内の写真を少し。講談社文庫はちゃんと帯付きでした。

 カステラ〜(いや、買ってないですよ〜)。

 早々に買い物が終わったので、ラクーアムーミンベーカリー&カフェへ移動。キッシュ&スープランチを。

 本日の和風惣菜(笑)。おいしゅうございました。が、スープとキッシュのワンプレート、食べづらい〜。

 なかなかムーミンがそばにやってきてくれなくて、キョロキョロしてたんですが、やっと!

 ムーミンはピカピカだけど、帽子はクタクタ(笑)。

 デザートのスーベニアプリン。キャラメル味でトッピングにはナッツどっさり。

 時折、雨がパラついていましたが、ほとんど濡れずにすんでラッキー☆ 

 店内の白樺と街路樹の緑がキレイ!

↓ロッドユールもオープン記念セール中、ほかにもいろいろ。これ、ペイッコ店頭にあったら試してみようかと思ったけど、見かけませんでした。いきなり通販で買う勇気はないな〜。ロッドユールのムーミンくじ引きのネックピローがちょっと気になる。ブックエンドもかわいいー。どっちも売ってた記憶がないんだけど、海外品サンプル→販売せず→プレゼント放出、かな?