吉祥寺

Too2011-05-29

 つい先日、打ち合わせと称してメシを食べるために吉祥寺に行きました。ちょうど2週間前にaさまと行ったばっかりだったんですが、もちろん寄ってきましたよ、ムーミンスタンド!
 お腹いっぱいだったので、さっぱりとアップルビネガーをチョイス。さっぱりしてておいしい♪ ついついワッフルをセットにしちゃいました(汗)。

 ニョロニョロのたね、移動中!

 ワッフルの見本。食べられません〜。前にムーカフェのオムレツやパン、トングなどのちっちゃい模型ストラップがあったけど、ワッフルバージョンもいいですね!

 南国のフルーツと共存するご先祖さま。

 おじょうさん。

 ニョロストローホルダーでおめかししているスナフキン

 ワッフルの箱。さすがに箱買いするのはやめましたよー。

 ワッフルはその場で作ってくれましたー。

 激写! 型はこんな感じになってるんだ!

 えーっと、mメッコでのことを思い出すといまだに腹立つんだけど、ネガティヴな話を蒸し返すのはやめにして、途中で見かけた謎の店で買ったものをご紹介〜。ガード下あたりのマンションの一階のイベントスペース的なところで、なにやらあやしげな期間限定ショップを発見!
↓目を凝らすと、見たことのあるエコバッグが。

 勇気を奮って近づいてみると、イルムスやデパートに北欧からの輸入品を卸している業者のB品セールでした! といっても、もともとの価格が高いので、そーんなに掘り出し物はなかったんですが、この3点を買ってきました。リネンのクロスとショールームフィンランドの飾り(大きめ、難あり)、スウェーデンデザイン(製造は中国)のフエルトマット。各200円、計600円(笑)!

 マットとチェストの色が引き立てあっていい感じ。季節感はまったくないですけどねー。

 切り離してコースターにしてもよさげ。もっと買えばよかったかな(笑)。

 ちなみにそのショップは不定期開催で、今回は今日までだそうです。ついでに、mメッコのチャリティーバッグは完売したそうですよ。はははん!
↓これこれ。リンク先はちょっとありえない値段になってます(笑)。