ワッフル!!

Too2011-01-20

 クッキー会のときの飾り物写真がまだ残っているんですが、本日はムーミンスタンド最新情報を♪
 旅行用品買い出しのために吉祥寺に行ってきました。コピスの石井スポーツで、どーんどーんと買い物をしてグッタリ疲れ、ニョロニョロの種に癒してもらおう!と一階に降りると……懐かしいスタッフさんの顔とワッフルが目に飛び込んできました。買い物買い物〜と思って出かけたので、カメラ忘れたー。写り悪いですけど、携帯カメラで、なんか目新しそうなものをパチリ(笑)!

 スタッフさんとの再会を喜びつつ、「ワッフル始まったんですね!」と叫ぶと、「まだサイトにもアップしてないんです」とのこと。ドリンクとのセットもあったんですが、箱入りが気になったので、4個入りを買って、その場で食べることに。単価をメモし忘れましたが、箱入りもお得価格だったような? 箱付き4個入りで1000円です。

 ドリンクは期間限定の「やきいもミルク」を頼みかけたのですが、ソイマロンがあんこっぽかったことを思い出し、キャンペーン中の「ムーミンスノー」にチェンジ。ヘーゼルナッツフレーバーのカフェラテに生クリームをトッピングしたものだそうです。甘さ控え目で、クリームたっぷり、超うまいー。もひとつは前にとてもおいしかったベリービネガーを(注;2人分です)。フタがニョロだったよ〜!

 ワッフルはまだ1種類で、生クリーム&カスタードクリーム&いちごジャム。なんて書いてあったか忘れましたが、博多でいうところの「クリームベリー」だと思います。果肉たっぷりのジャムが甘酸っぱくておいしい♪ 箱ですが、中の絵がかわいいんです! 外側は写真いっぱい撮りましたが、中はサプライズを残しておきたいので、ワッフルで隠してみました♪ ぜひ実物をご覧になってみてくださいね。

 箱の内側、フタ部分。シルエットラテの写真です。

 外側、上ブタ部分。東京と博多の店舗の写真。デザイン的にはムーカフェのミルククッキーのパッケージに通じる、社内でアリモノの写真で作りました?的な親しみやすい雰囲気です(笑)。

 側面。ムーミンスタンドのドリンクの写真と、ムーミンとスティンキー。

 底部分。ムーカフェのパンコーナーの写真と、ファミリー、スナフキン、おじょうさん。

 上側。そう、トランクを模したデザインなんです! ミイとムーミン。名前が入ってるキャラと入ってないキャラがあるのが謎。
 側面。ニョロと、さっきの続きのおじょうさん。よーく見ると、イラストや写真の角が欠けたり、シワがよっていたり、トランクに貼ったステッカーが少し劣化したみたいな加工がしてあって凝ってます。

 側面。

 ほら、トランク! プレゼントのパッケージにも最適のかわいさ〜。

 包み紙。

 日が暮れたあとだったので、外のイートインスペースに座ったら、じわじわと冷えました。前ほど混み合ってはいなかったけど、あの店内で食べるのもちょいとキツイ。さいわい、コピスはあちこちにベンチがあるので、ワッフルを食べたあとはコピス館内でのんびりドリンクを楽しみました♪
↓お店入ってすぐのところに「名言集」が置いてありました。

↓まだ画像は出ていませんが、絵本の予約、始まったみたいです。