ムーミンスタンド夏至企画

Too2015-06-23

 ニョロニョロのたねドリンクを販売しているムーミンスタンドでは例年、夏至にちょっとしたイベントが開催されるのですが、クッキーひとつだったり、ステッカーだったり、正直なところ、たまたまもらえたらうれしいけど……という感じなので、今年はノーマークでした。そしたらムー友さんのツイートで今年は缶バッジが配布されていることが判明。もちろんFBもツイッターもフォローしているのですが、見落としたらしい。どこの店舗でもやってるよーと教えていただいたので、池袋に行ったついでに寄ってきました!
 800円以上のお買い上げで缶バッジひとつ。ドリンクを2つテイクアウトしようと思ったのですが、オーロラフローズンが始まっていたので、ひとつ飲んで、リニューアルして味が増えたワッフルをひとつ持ち帰りました。

 ベリー入り。さて、どこが新しくなったでしょう(笑)?

 ベリーが酸っぱくておいしかったです。生地はちょっとどら焼っぽい?

 デザイン、かわいい! ニョロだけじゃなくてムーミンスナフキンもいます。

 店頭ポスター。池袋店はまだ缶バッジ残ってましたよ!

 あれ、前とどこかが違う?

↓ニョロニョロ花瓶、3点セット。

↓ハンカチ。

 答えは(ってほどでもないですが)ワッフルに首が生えた、ストローのニョロニョロの目が黒くなった(前は赤かった)でしたー!
 今年のオーロラフローズン第一弾は青リンゴ×オレンジ。さわやかでおいしかったです。が、今日はそんなに暑くなかったので、冷房の効いた店内で飲んだら冷えました(笑)。