11月11日。

Too2015-11-12

 昨日はニョロニョロの日!ってことで、ムーミンスタンドのドリンクがお得価格だったので、行ってみました。
 お目当ては冬季限定ドリンク。

 りんごのグロッギはいいとして、コーンポタージュってどういうことよ(笑)!? 甘いものも欲しかったので、ベリーワッフルとセットでイートイン。

 ぱっと見はカスタード。っていうか、素直にカスタードでいいと思う(笑)。……飲んでみましたよ。黒糖キャラメルたねと合わせるとけっこう甘め。普通にスイーツな感じです。スープ部分だけ飲むと、ふんわりコーンの風味が立ち上ってきます。塩気はほとんど感じません。うん、これはありだ。ひとりで全部おいしくいただけたし、頼んだことを後悔はしない! が、リピするかと問われると(笑)。ピーチミルクティとかね、グロッギもだけどね、もっと単純に美味しいものがあると思うのよ〜。

 グロッギはテイクアウトにしました。ホット専用なので、空気穴を開けなければいけなくて、あまり持ち帰りに適さないようでしたが、無事に帰宅。レンジで温めなおして美味しくいただきました。ほのかにスパイス、上のほうにシャキシャキりんご。これは何度でも飲みたい!

 ちなみにガリガリくんのコンポタ味は食べていません(ガリガリくん自体がそんなに好きじゃないので)。誰か比較して感想を聞かせてください! 缶入りのスープはけっこう好きなほうです☆

 ドリンクはスタンドのポイントカード、ワッフルやグッズはムーミンカフェのスタンプカードに押印してくれます。カフェのカードの新ノベルティ引き換えも始まっていました! あと、池袋店のプリンも食べてみたよー。そんなこんなはまた明日以降に引っ張ります。