ムーミンショップ→カフェはしご

Too2015-12-06

 ムーミンショップ二子玉川店が3周年を迎えました! 今日はムーミン登場だそうなので、お近くの方はぜひ!
 イベント詳細は→ベネリック株式会社 情報がもうちょい早く出るといいんですけどね〜。っていうか、こちらでの拡散もいまさらですみません。
 税別3500円以上で非買品のグラスをプレゼント。プレートもグラスも(東京近郊以外の店舗の開店記念トートも)追いきれていませんが、グラス、すごくかわいいです! 3500円でこれがもらえるってかなりお得だと思います。明日にでもまた写真アップしますが、なくなり次第終了なのでお急ぎください。

 メタルチャームも今日まで。

 ふだん取り扱いのない特別な商品の販売も今日まで。カッティングボードなど、初めて見るものがありました。

 二子玉川店ではロバーツコーヒーが飲めます。シルエットオレ、ウィンタースペシャルメニューのホットチョコレートと目移りしますが……

 今日、いらっしゃる方はグロッギセットをぜひ! スーベニアカップ付きでこの価格はお得だし、なんとグロッギのレシピが通常とは異なるスペシャルバージョンなんですよー。ドイツのホットワインをイメージしたとのことで、オレンジが効いた濃厚で深い味わい。思わずワインを入れたくなりました(笑)。

 カップホルダーもかわいい。

 ラクーアムーミンカフェに移動して、ペイッコ帰りのムー友さんと合流しました。お腹がすいちゃったので、シェフの気まぐれスープ(コーンスープ。パン付き。サーモンスープは昨日飲んだから〜)と飲み比べ用にグロッギ。ベリー主体で、二子玉川店と比べると酸味があってさっぱりめ? どちらもおいしいですが、個人的にはちょっと濃いような気がしないでもないです。氷かアルコールを足すとちょうどよくなりそうな。でも薄いよりは濃いほうがずっといいですよね(笑)。

 ムー友さんたちが頼んだのはレモネード、クリスマス柄のシルエットラテ(グラス付き)。

 スーベニアデザート。スーベニアラテとセットだと2700円と少しお得!

 カフェタイムメニューのオムライス。

 パンケーキ。ソラマチムーミンハウスカフェと違って、フェーブはつきませんが、頼みやすい価格です(笑)。

 久しぶりに二子玉川に行ったのですが、ムーミンショップにしか寄りませんでした(笑)。
 今日は自宅で楽天お買い物デー。
↓ミイのミニトートとポーチ付きのインレッドとか。

↓割れてしまったミムラねえさんのマグとか。

↓大物では、トリビュートワークスのキルトラグをどうするか思案中。