個室ディナー

Too2015-04-29

 とうきょうスタイツリータウンソラマチムーミンハウスカフェがリニューアルしたので、早速行ってきました! これまでのスペースの左側を拡張、広めの物販コーナーと個室が追加されていました。個室はぐるなびから予約ができます(=ぐるなびからしか予約できません)。時間帯によってランチメニューとディナーメニューがあり、席料はない代わりに、個室でしか食べられないコースをオーダーする仕組み。通常メニューのデザートやドリンクも追加注文は可能です。
 ディナーの前菜。それぞれおいしいです。ちゃんとレストランの味がします!

 スープはサーモンミルクとオニオングラタンから選べます。

 ヤンソンさんの誘惑。アンチョビ控えめで優しいお味。スープはパンに水分持っていかれて飲むというより食べるものでしたが、おいしかったです。

 メインは3品から選べます。+500円で牛ステーキ、+800円でラム。3人だったので制覇しました。

 ラム。バルサミコソースで、ラムの風味が弱すぎず強すぎず、食べやすいです。

 サーモンのホイル包み焼き。お野菜たっぷり、サーモンは脂が乗っていて柔らか。火の加減もちょうどよかったです。

 ステーキ。すでにリピートの友人が先日は少し火が強めだったと伝えたためか、ほどよいレア加減でした。しったり肉の味が楽しめるタイプのお肉です。

 コースのデザート。ベリーのタルトはタルト台がサクサクで好みの味でした。アイスクリームは普通ですが、ミイの絵に使われているラズベリーパウダーが甘酸っぱくておいしい。

 ドリンクも1杯ついて、3000円〜。確実に座れると思うと、お得だと思います。
 追加メニューや内装はまた改めて〜。
 詳細は→ベネリック株式会社
 公式サイトにも記事があります→ムーミンハウスカフェ リニューアルレポート! - ムーミン公式サイト デザートの形態がすでに違っていますね。あと、グロッギらしきものが写っていますが、コースのセットドリンクにはグロッギはないのでご注意を。