ロッテ爽

Too2015-06-22

 今日は夏至ですね。ニョロニョロのたねは蒔きそびれましたが、今日はIKEAのサーモン(冷凍)でも食べようと思います。
 去年の夏至祭(6月20日、森〜夏至の火まつり - おでぶさん時々おしゃまさん)を思い出しつつ、勢いで少し旅記録(旅記録、再開ー! - おでぶさん時々おしゃまさんを追加しました。
 今日のネタは昨日に続き、オークションで手に入れたロッテのノベルティ。爽とクーリッシュにミイのオマケがついていたらしいのですが、店頭ではまったく見かけず。情報もあまり出ていなかったような。
 全6種類。

 注意書き。

 名場面のポーズのミイがいろいろ。なんですが、これ、大きさがバラバラなんです。並べて使うものではないとはいえ、よく許可が降りたなぁとびっくり。


 個人的にはコレがいちばんツボ。スナフキンの帽子!


 ミイの木製スプーンのフィギュアと比較してみました。フタのほうはプラっぽい素材で、スプーンについていたほうはポリストーンっぽい感じ。

 微妙にポーズが違います。

 びっくりしたのが、ボタンの数。正しいのはどっちでしたっけ???

 ひとつだけボタンなしのもありました。