ムーミンマーケット

Too2015-05-04

 本日、ムーミンマーケット納めをしてまいりました。約束してないのに列に並ぶムー友さんとバッタリ。そして、「今日は何買う?」「3000円、3000円」と呟きつつ、会場を物色するプロムーミンなわたしたち(笑)。

 東京は缶バッジ3巡、ブックマークは2巡して振り出しに戻る。明日5日はスナフキンと十一月、明後日6日(最終日)はミイと仲間たち(ミイとニンニ)です。連休に入ってから缶バッジは15分ほどで終了しているようなので、開店と同時に行ったほうがいいと思います。展示、フォトスポット、限定品、ネームシール、ガチャなど、悔いが残らないようにしてくださいねー。今回、特に品切れのものはなかったような気がします。逆に、初日にはなかった新商品(限定ではない)も追加されていました。何度行っても楽しいと思いますよー(笑)。
 あ、写真ないけど、ご参考までに、わたしが買ったのは、限定柄のジャム、ビスケット瓶、マステ、クリアファイル、手ぬぐい2種、金蒔絵シール、ホワイトシャドーのめいぐるみ、保存用の雑誌買い足し(本やDVDは重いですが、他で買っても割引などがつかないことが多いので、こういう機会に買うのがオススメです)などなど。あと、ファイヤーキングを衝動買い。ぐっと我慢したのはTシャツ、エコバッグ、ピンズなどの限定柄。マシュマロやチョコ、瓦煎餅、どら焼は買いませんでしたが、会場ではとても人気でした。
 サンシャインのムーミンスタンドには新メニューが登場していました。アルフォンソマンゴー(ベリーたね)とアルフォンソマンゴーミルク(黒糖たね)。どっちも濃厚だけどさわやかでおいしかったです!