買ったもの記録

Too2015-06-30

 もういつのことかも忘れたけど、持っていることを忘れるといけないので記録しておきます。
 アウトレットで廃番ムーミンプレートの予備を購入。たぶん、このパターンで予備を持っているのはこれだけ……のはず。1枚ずつ、実用してたのはあります。

 小さいサイズ。これはいただきもの。これで全色揃った、たぶん。

 ついでに。fazerのミニポスター。ムーミンショップでノベルティ目当てに買ったのだと思います。ピンクのウェディング柄は持っているので、持っていないのは青だけ、たぶん。

↓こんな名前だったのか〜。なんか他のも予備持ってる気がしてきたなぁ(汗)。このショップは定価っぽいですが、セール価格で残っているところもありそうです。

↓こことか。ややこしいですが、写真に写っていないメロディ柄(モランがいるやつ)が残っているようです。

↓現行はこの4種と、新ミイ、新スナフキンですね。

 公式メルマガに登録している方は皆さんご存じだと思いますが、テーマパークが正式に決まったようですね! 埼玉県飯能市宮沢湖付近だそうです。2017年オープン予定。名前はメッツァ(フィンランド語で森)。本国のムーミンワールド同様、有料のムーミンエリアと無料のパブリックエリアがあるとのことです。