ムーミン×八天堂

Too2015-06-26

 これも池袋行ったついでに買ってきました。ムーミンギフトボックス入りセットの取り扱い店は限られているらしいです。池袋だと、JR中央通路というんでしょうか、緑の窓口などの並びの改札横にあってわかりやすい。JRに入場しなくても買えます。

 元々、メロンパンを販売しているところなので、6個セットだとメロンパン4+ムーミンパッケージのベリーなジャムパン2個入り(9個セットもありました)。小倉入りがひとつ入っていたので変更可能か訊いてみたら、好きなのと替えていいとのことでしたので、カスタードくりーむパンと替えてもらいました。基本、カスタードより生クリームが好きなんですが、八天堂くりーむパンはカスタードがいちばん好き。

 パッケージは筒状で、なかに3個入り2段のボックスが入る形です。


ムーミン谷の冬』で、取っておきのいちごジャムの瓶を隠そうとするムーミン(または、いっぱい残ってるどろどろのこけももジャムを冬のヘムレンさんも好きじゃないと知って憤慨するムーミン?) どっちにしてもブルーベリーは無関係(笑)。

 食べてみましたー。

 変な写真ですみません。ジャムたっぷり。ジャムのクリームの入っている位置に偏りがある感じ。んー、ジャム自体はおいしいけど、個人的にはやっぱりカスタードが好き。

 メロンパンも食べてみました。下のほうはくりーむパンのようなしっとり系で、上にクッキー生地みたいなのが乗っていて、さらに薄くチョコレートコーティングされています。抹茶はカスタードはホワイトチョコ、チョコバナナ(小倉に気を取られてバナナを回避しそびれた)はチョココーティングにバナナクリーム。んー、んー、しっとりとサクサクを両立させようとして虻蜂取らずになった感じ? そもそもわたし、メロンが好きじゃないんでした、すみません。

 そして着実にリバウンドし続けています(汗)。10月にひとつ目標があるので、ワールドカップ終わったら節制しまーす。