スプーン

Too2009-09-29

 ぴっかぴかのスプーンはどうがんばっても自分(カメラ)が写り込みます。変な加工ですみません。

 現地で買っていただいたので箱ナシかと思ったら、きちんと1本ずつ箱に入っていました。ギフトユースが多いのでしょうか!? 箱を開けるとこんな感じ。

 子供用のディナースプーン&コーヒースプーンとのサイズ比較。すくう部分のサイズはちょうど中間ぐらいで、柄が長め。パフェ用スプーンっぽい?

 シルバーに黒一色のプリントでカッコイイ! 絵はトレイ(おぼん)に使われている植物採集のヘムレンさんとボウルの飛行鬼の帽子を前にしたスナフキンムーミン、です。

 ショップバッグといっしょにチラシ?も送っていただきました(これはまた後日)。毎年作られているアラビアムーミンカタログのようなしっかりした紙で、サイズは少し大きめ。も、もしかしたら今年はカタログではなく、このチラシなのかも!? これもピントがうまく合わなくてすみません〜。

 早速使ってみました。マヨ瓶に入っているのは先日のジンジャージャム。長さがあるので、瓶からすくうのに最適です。瓶がお見苦しくて恐縮ですが、シロップを作った後のジンジャージャム、かなり重宝してます。タレとかドレッシングに混ぜると旨味アップです。

 スープには適しません(笑)。長いは、熱いは。

 適当な朝御飯もニュースプーンで気分うきうきー。パンは久しぶりにココアが食べたくなったんですが、マルチシリアル混ぜちゃったせいか、チョコ等の甘みアクセントがないせいか、なんかぱっさぱさでした。
↓サイズ比較に使ったのはこれの夏バージョン。ハックマンのカトラリーはしっかり作られていて、使い心地もいいです。そのぶん、高いですけどねー。