バレンタインデーなので

Too2013-02-14

 ムーミンとフローレンだそうです(*^^*) 楽しいひとときはあっという間でした!
 追記。呼ばれて飛びでて〜ムーカフェ行ってきました。
 aさまはスナフキンの抹茶ラテ。

 わたしは前回飲みそびれたフローレンのピーチラテ。

 で、食べそびれたフローレン(女装ムーミン)パンを食べようと思ったのですが、ベーカリーの品揃えがいまひとつ。持ち帰ると形が崩れそうなものを食べようと、パパの帽子パン(正式名称不明)をチョイス。甘甘すぎるかなーと、ミイのツナハムサンドも。

 こんがりミイと白ミイ。

 写真を撮りまくってたら、フローレンにシロップ入れ忘れた(=普通のラテ)とかで、ピーチムーミンがやってきました♪ バレンタインだから、あえてフローレンで作り直せずにムーミンにしてくれたらしい。

 以下、グロ注意(笑)、折り畳みます。スマホの方でホラー画像を見たくない方はすみやかに移動してください!
↓というわけで、行数稼ぎ。こっちからフェイスブックにも飛べますよー。

↓この柄、いいねー!

↓保母さん用っぽいけど、普通に売ってくれるみたいです。

↓かわいい。

↓ファンテープも新柄続々。


 では、行きます。
 あんこが食べられないワタシのために「絶対、買わないと思って」と買って見せてくれたaサマ。なんのためらいもなく、ザクッと(笑)。ほんのりゴマ風味、しっかりつぶあん。こんがり焼けたパンと相まって、おいしいに違いない(あんこが食べられれば!)

 パパの帽子。底(ツバ部分)はクッキー。パンのなかには抹茶カスタード、全体をチョコでコーティング。クッキーもチョコもパンもクリームもそれぞれおいしいです(抹茶はちょっと驚いたけど)。が、すごく食べづらい(笑)。フォークでつついて食べたけど、チョコが割れてはがれるー。お見苦しくてスミマセン。

 このあと、さらにグロッギとリモを追加。いつもながらのマシンガントーク、とても楽しかったです。ありがとう☆