ゲロルシュタイナー

Too2012-04-20

 Twitterでmteraさんが「ゲロルシュタイナームーミングルメストラップがついているらしい」と情報をくださったので、買い物ついでにチェックしてきました。近くのセブンイレブンにはゲロルシュタイナー自体がナシ。と思ったらいつもの西友にしっかりありましたよー。
 500mlサイズで147円。

 全6種類、揃いました。

 イメージイラスト。小さくてよくわからないかもしれませんが、なぜかムーミン一家の眉毛が濃ぃい。ママの眉は麿みたいになってるし、フローレンは前髪とカブって妙なことになってます。ミイはなぜか口の線が濃いです。

 ムーミン、フローレン、ママは自立しますが、パパ、スナフキン、ミイは立ちません。

 フォークで巨大ソーセージ(マッカラ!? そういえば森の薫りからムーミンが撤退したらしいですね〜)を突き刺してるパパ。本体はしっかりした素材ですが、フォークの部分は柔らかくて、押すとグニャッと曲がります。

 ママ。ストロベリータルトかな。写真撮り忘れたけど、後ろのエプロンの紐とかもよくできています。

 パスタを抱え込むムーミン。眉毛がーーー。

 マカロンがオシャレげなおじょうさん。でも眉毛がーーー。

 クロワッサンをブーメランのように持つスナフキンスナフキンがいちばんお得っぽいかも? 顔も髪の毛もきれいに塗られています。

 チーズケーキかな? 素手(手袋?)でわしづかんでいるミイ。細部までよくできているんですが、個体差なのか、顔に線が入ってます。おでこのシワはすごくいい感じ! マゲが柔らかいので、実用するとどこかでマゲを落しそう〜。

 後ろ姿。ちゃんとボタンも塗られててすごい!

楽天ムーミンのオマケ付きで売っているのはココだけのようです。24本パック、送料込みで1本あたり145円ぐらい。近くになかったら迷わずネットで買っちゃうつもりだったのですが、4セットもいらない(笑)ので、近くで買えてよかったー。

 ちなみに今、ゲロルシュタイナー飲んでるんですけど、すごく炭酸が強い。かなり硬度が高い(1310mg/l)んですが、炭酸に気をとられるせいかけっこう飲みやすい(わたしは好き)です。これだったら24本、軽く飲めたな(笑)。
 それにしてもムーミンって飲料のオマケになることが多いですね。コーラ、エビアン、リプトンリモーネ、緑茶についてたこともありましたっけ。今回は日本のメーカーはサッポロなんですが、同じメーカーじゃないのも不思議ー。