紙袋とか

Too2012-01-28

 ムーミンベーカリー&カフェの紙袋にスナフキンの印刷が入ってました。

 前はお店のエコバッグ持参で常にパン5%オフだったんですが、期間限定になった?

 今年もガレットデロワがあったようです。今年はプレーンで、別添えフェーブはムーミン。予約受付中とのことだったので、聞いてみたら「5日前までに予約してください」とのこと。そ、そんなに前? しかもWeb告知なし(電話予約もできるのかもしれないけど)ってかなりハードル高くないですかー? お使いものにしようかと思ってたけど、残念ながら断念しました。

 バレンタインメニューの見本。チョコフォンデュだそうです。キャラクターマドレーヌをチョコにつけて食べるらしい。ちょっと大きくない(笑)? そして、見本のフルーツ……ホンモノ!? バナナがかぴかぴしているよ!

 店の外のディスプレイ。やっぱりこのムーミン型、使い込むと劣化するんですねー。

↓持ってるけど(劣化したときのための予備もあり)、そういえば最近使ってないなぁ。昨日のチーズケーキはムーミンカフェオリジナルの型なので、これより小さめです。