UT

Too2015-06-07

 ユニクロムーミン、Tシャツとチュニックも買いました。身につけるものはあまりアップしないほうがいいかなぁと思っているのですが、ユニクロは販売枚数多いので気にしないことにします(笑)。
 チラシももらってきましたー。こういうの集めてどうする気なんでしょうか(汗)。



 去年のと比較! どちらもMサイズです。今年は横ゆったりめ、丈短め。袖がついたのがうれしいです。


 特筆すべきは素材の違い。今年はコットンとレーヨン(モダール)で柔らかく、薄めの素材になりました。去年はコットンとポリエステルであまり伸びないのが気になって、特に長袖Tシャツは袖がまくりづらくてあまり着ていません(いっぱい買ったのに!) ただ、今年の素材は淡色は絶対透けるし、毛玉になりやすいかも。

 今年はミイ推し。絵柄的には原画が多かった去年のほうがツボでした。

 ボーダーにワッペン(刺繍、織素材ではない)と、凹凸プリントでポケットにミイが入っているような柄のものが売れ筋でしょうか。どちらも透ける白と暑苦しい黒で、かなり迷いましたが、ボーダーの途切れ具合がいい感じだったので、黒を1枚。


 あとは相方チョイスの2枚。青のハウスはインナーっぽく着るそうでSサイズ、黄色傘ミイは下に長袖を重ねるような想定でMサイズ。相方的にはユニクロのレディースは襟ぐりが開きすぎているのが苦手らしいです。

 チュニックも比べてみましょう。こちらも横広めの丈短め。チュニックというより大きめのTシャツっぽいです。

 素材はTシャツと同じかな、薄めのコットンモジールで肌触りがいいです。でも、チュニックに関してはしっかりめ素材の去年のほうがよかったかも。

 SとMサイズ。グレーのミイはTシャツっぽくブラウジングして着るイメージでS、黒はチュニックっぽく腹を隠して着るイメージでM。完全にチュニックとして着るならLかXLでもよさそうでしたが、脇と肩が見えるのが気になったので。

 大笑いミイは好きな柄です。別色は赤に黒でかなりイメージが違いました。

 スナフキンとミイ。これは白があって、ちょっと迷いましたが、白はわたしが着るとパジャマにしか見えなそうだったので黒にしました。

 バリエーション豊富なので、ユニクロサイトで確認してみてくださいねー。ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)