ムーミンスポット巡り

Too2013-10-15

 いつものムー友さん+初めてお会いするムー友さんの大所帯で、ムーミンハウスカフェへ。愉快なサザエさん+電車遅れ+ソラマチ着いてからすごい人出で、すっかり出遅れてしまったのですが、早めに行って並んでいてくださった方のおかげで、すんなりと席につくことができました(ごめんなさい+ありがとうございました!)
 朝が遅かったので、秋のスーベニアプレートをお昼代わりに。ブログに出ていた見本写真よりフルーツが増えて豪華〜。味もおいしかったですよん。

 ムー友さんが食べてたフィンランドプレート。

 満杯のスタンプカードで交換できるデザートプレート! 毎回これが出てくるというわけではなくて、その日、あるもので盛り合わせプレートを作ってくれるそうです。なんだかんだで、ブツ(今はココット)に交換しちゃうので、初めて食べました! 提供してくれたムー友さん、ありがとう!

 秋限定メニューを頼むと、ぴったんこパンプキン(重さ当てクイズ)に参加できます。みんな大真面目で挑戦〜。 

 手持ちのペットボトルやケータイなどを参考にあーでもないこーでもないと盛り上がっていたら、スタッフの方がヒントを出してくれて、ひとりが見事、誤差10グラム以内のニアピン賞をゲット! ハズレた人にも飴ちゃんをくれました。

 人数いっぱいだったので、種類の違うコースターを出してくれました。フルコンプ!?

 いーっぱいムーミン話ができて、すごく楽しかったです♪ ムーミン好きの方とは初対面でも盛り上がれるのは何なんでしょうか(笑)。実はブログを拝見していたので、初めてお会いした気がしなかったのかな?
 この後、歩いてPEIKKOへ。長い長いレシートを見て、隣にいたムー友さんの笑いが止まらなくなるほど買い込んだので、その話はまたおいおい。
 皆さま、ほんとにどうもありがとうございましたー!
→クイズにもコメントお待ちしてます! →http://d.hatena.ne.jp/Too/20131012
↓シークレットなのにシークレットじゃないやつの半額だよー!