ミムラ母マグ

Too2012-03-20

 三越とPEIKKOを巡って帰ってきたら、フィンランドから包みが届いていました! 早速、朝ご飯で母娘コラボ(笑)。日本発売は23日……ってもうすぐですね。最近、イッタラは日本発売は早くてうれしいけど告知がギリギリなのをどうにかしてほしい〜。予定(変更の可能性あり)だとしても、販売するのかどうか、いつ頃になるのかぐらいはもっと早くアナウンスできると思うんだけど。

 ミイもいたよー!

 三越ムーミンプレミアムコレクションは本日最終日です。わたしは今日は別イベントに行くので、昨日が最後ってことで、会場の展示などを改めて写真に撮ってきました。三越はすっかり品薄になっていてびっくりしました。

 お昼はもつさんと落ち合って今回二度目のランチ♪ 未練がましくガチャをまわしたらまずパパ登場! パパ、フローレンと続いて、最後にやっとムーミンが出ました! 待ってたよ〜。揃ったよ〜。

 チャームも、おかげさまでイッケイさんからスニフをトレードしていただき(送ってくださった封筒もかわいかったので、また改めて♪)、パパもムー友さんがキープしてくださったので、残すは本日のフローレンだけです。トレード要員はムーミン、ミイ、スナ、ママ。木札チャーム(ムーミン以外)でも可。よろしくお願いいたしまーす。

 どれも意外な色使いがかわいいです。

 昨日は夕方からPEIKKOに寄って見習い店員の森下圭子さんをキャッチ♪ しっぽは生えてなかったけど、ニョロニョロエプロンがよくお似合いでした〜。K元店長にお目にかかれなかったのは残念でしたが、森下さんとはちょっとつっこんだお話ができたし、O様からグッズ開発裏話や趣味のお話をお聞きできたり、大阪からいらしたモラン腕時計の方と盛り上がったり、思わず「むっちゃん!」(もしくは「ミドゥリさーん」)と呼びかけたくなる方をお見かけしたりして、すごく楽しかったです。というわけで、今日も行ってきまーーす。