吉祥寺ムーミンスタンド3周年

Too2013-10-11

 昨日、がんばって仕事をしたので、自分にご褒美!ってことで、コピス吉祥寺のムーミンスタンドに行ってきました。
 1000円以上のお買い物で1会計ごとに1つ、ピンバッジがもらえます。今年は柿みたいなオレンジ! 前にラクーア6周年、博多3周年よりも、少し白が混じって濃いめのオレンジ色です。

 限定メニューのムーミンスノーを頼みました。ホットのカフェオレの上に生クリームをトッピング、フレーバーはアーモンドかヘーゼルナッツが選べます。“ちょっぴりビター”と書いてあるのですが、か〜な〜り〜ビターで、びっくり。大人の味でおいしいんですが、今までのニョロニョロのたねドリンクの糖度と明らかに違うテイストでした。シロップ入れ忘れ?と思ったぐらい(笑)。コーヒーとミルク(クリーム)の割合も、かなりコーヒー強めだと思います。

 アンケートを書いたらシールをくれたよ!

 おつきあいくださったムー友さま、ありがとうございました! おかげさまでとても楽しい1日でした♪
↓ランチ食べながら、「今頃、スコープさんでパーパラ? パラパー? 発売だねぇ」なんて盛り上がってました。うちにあるのはヴァンター空港で駆け込み購入したプレート21センチだけ。買い足そうか悩みましたが、わたしの日常には必要ないと考えてぐっと我慢。スコープさんの特典はすっごく豪華でエントリーだけでもしたいけれど、当選したとしても宝の持ち腐れだし、こういうのは本当に欲しい人のもとに行ってほしいよね、と考えたら、逆にハードルが上がってしまいました。しかし、今回も楽天内にえっぐい安値で予約受けてる店があるなぁ……。