現状ご報告

Too2013-11-30

「感謝!」と書くとついつい市原隼◎が脳裏に浮かぶtooです。フィンエアームーミンウェディングコンテストの件、今朝は4位でしたが、今は3位に再浮上しました!
 昨日のコメント欄にも情報いただいたのですが、投票システムに関する問い合わせや疑問いの声が多数届いています。
 パソコンだとFBのアカウントなしでも投票できますが、アカウントをお持ちでない方がスマホタブレットから投票する場合、chromeのPC版を入れるとアカウントなしでも投票できるそうです。すみません、わたしにもよくわからないので、詳しくはツイッターをご覧ください。わたしのツイッターアカウントはtoo@too2too2です。
「1時間おきに10票ずつ投票できる」「回線ごとに投票できる」というのはすでにはっきりしており、フィンエアーが容認した上で最終投票が始まりました。しかし、それだけでなく、「スマホタブレット機内モードをオンオフするか、再起動」「PCでスクリプトを使う」(←すみません、よくわかっていません)で、エンドレスに投票できることが判明。さすがにこれはもうおかしい!とフィンエアーにFBから問い合わせメッセージを送り、FBのタイムラインとツイッターのリプライで、問い合わせを送ったことも伝えました。
 わたしとしては人力の努力は報われてほしいですが、機械的なことは反則ではないかと考えています。
 フィンエアーから回答が来るまでは、皆さまがそれぞれフェアだと思えて、無理のない範囲での応援をお願いいたします。可能性としては重複投票分がすべて取り消されたり、仕切り直しになったりする可能性もあるかもしれませんし、結局は「投票数のみ」のままかもしれません。どうなるかわかりませんので、本当に無理はなさらないでください。
 今のところ投票ページでのコメント(要FBアカウント)は審査対象ではありませんが、投票方法に関する疑問をフィンエアーに届けるために使っていただくこともできるかと思います。
 返答がきたらまた追記します。すみません、仕事行ってきます!
https://apps.facebook.com/meltwaterpromo/678797/entry/678838
 画像は少しでもなごんでいただきたく、ヘルシンキのマスコット、ヘルッピくん。
↓ストレス解消にこちらもどうぞ!