ユニクロで買ったもの

Too2013-11-14

 いや〜、ユニクロ×ムーミン、盛り上がってますね! 発売の次の日だったかな、通販からどんどん商品が消えていくのに焦って(今はまた少し戻っています)超大型店に行ってきました。
 まずは写真で見ていちばん欲しい!と思った原画モノ。黒かと思ったらグレーだったのがちょっと残念。ブルーに白プリントも素敵でしたが、似合わなそうだったので。

 試着してみたところ、あまり伸縮性がよくないというか、フィットしない感じ。特に、プリント部分は伸びません。基本はLにしましたが、ぴったり着たいのとゆったり着たいのと、デザインでサイズを変えました。

 基本、1つの絵で2色展開です。これは黄色もよかったけど、インナーっぽく着ることも考えて無難な白に。

 相方チョイス。

 無難でかわいかったので、ペアで(笑)。

 なにげにニョロニョロが混じってるのがツボでした。

 サイズ比較。MとLとXLです。

 プルパーカー。記念撮影柄がよかったんですが、おっきくMOOMINと文字が入っているのがイマイチだったので。この茶色は締まって見えていい感じ。色で選ぶと、これかミイのドヤ立ちしかなかった。

 謎の英字入り。しっかりした素材で、着心地よさそう。ただ、フード部分が飾りにしてはちょっと重い。あと、ポケットあるとうれしいんですが、ユニクロは安い分、そういうところがはしょられてるんですよねー。前あきパーカーではないので、羽織ではなく、直接着ることを考えてジャストサイズにしました。

 MとL。

 フリースのルームウェアは1柄3色。ブルー×紺以外はなんかぼやっとしたピンクとかで、これがいちばん人気でした。

 ポケットはズボンの後ろに小さいのがひとつ。裏地は起毛ではないので、チクチクはしませんが、襟ぐりも開いてるから下に首の詰まったTシャツかコットンタートルとかを着る前提かな。他のユニクロのルームウェアに比べると、切り換えや裾がすぼまってるような処理もなく、シンプルなデザインです。

 ヴィンテージ復刻柄がこんなアイテムになるなんて!

 あとは子どもパジャマとおくるみ?みたいなのと、女性用ぱんつがあります。
 通販は在庫に合わせて写真が消えたり復活したりしてます。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/moomin/
 さて、皆さんはどれを何枚買われましたかー? ちなみに新宿ビックロと銀座は展示も凝ってるっぽいです。