ポーチ!

Too2015-09-09

 皆さま、あたたかいコメントありがとうございます。元気いっぱい、働いております。
 リンネルとかLOVE!北欧とか買ってますし、十六茶でゲットしたもの逃したものネタなんかもあるのですが、写真撮ってる時間がないので、誕生日にいただいたもの自慢をさせてください♪
 イヴァナヘルシンキコラボのポーチ?ポシェット?と、ヴィンテージ布を使ったフラットポーチ。どっちも持っていないタイプだったので、早速実用させてもらってます!

 パパ海。同じ柄の帽子などもありましたね。スマホにぴったりサイズです。

 おしゃまさん、アイスクリーム売ってる!? こんな絵ありましたっけ? ちっこい雪玉ではないのよね(笑)?

 他にも食べ物とかいろいろいただいたので、自慢の続きはまた明日。
 ちょいと情報を追加しておきます。「MOOMIN! ムーミン STORY」展@松屋銀座。トーベ・スロッテさんのトークの詳細が出ましたが、まさかの有料! 当日、買い物をすると先着でチケットプレゼントもありますが、チケットを買っておいたほうが確実かと思います。通訳は森下圭子さん、私も会場をうろうろしてると思いますので、ぜひ! 翌18日には松屋でサイン会、詳細不明ですが19日にはイッタラ銀座のほうでもイベントがあるそうです。
http://www.toei.co.jp/event/family/MoominStory2015.html
 おまけにもひとつ。ユニクロでワッペン2枚で割引セールやってます(すみません、買ったけど、数字に弱くて割引率忘れました)。ワッペン取り扱い店も増えているようなので、ついでがあったらユニクロ寄ってみてください。UTやリラコセールもやっているけど、ムーミンはほぼ売り切れたようです。そして、今年のトレーナーはピーターラビット。デザインがイマイチな気がするんですが、ピーターファンはあれでいいのかしら?
↓森下さんの「ほぼ日」連載が本に!

 あと、まだ楽天には入っていないようですが、スウェーデンの雑誌レトロのムーミン特集が今頃翻訳されたようです。2000円ぐらい。スウェーデン語版は送っていただきましたが、かなり充実した内容なので、マストバイ!です。