ミイワンピ

Too2014-01-17

 フェリシモのミイなりきりワンピが忘れた頃に届きました。
 忘れた頃に、といえば、フィンエアーからムーミンウェディングに関するメールがきました! ママン、あれは夢じゃなかったんだね! どこまで公開していいのかわかりませんが、ご心配くださっている方もいらっしゃると思いますので、とりあえず、連絡があったということと、コスプレNG(泣)ということだけお伝えしておきます。このワンピはコスプレに入るでしょうか(笑)!? まぁでも新婦っぽくはないからだめですよね〜。
 写真追加ー。

 生地アップ。リボンの部分だけ素材(糸)が違います。

 後ろ。

 ボタンの形が揃っていないところがカワイイ。

 素材はアクリル80%+ナイロン15%+毛5%、部分遣いアクリル59%+ナイロン26%+毛15%らしい。わたし、化繊ニットや毛を素肌に着られないのに、なんで買っちゃったんでしょう(笑)。肌触りはざらっとしていて、試着ぐらいなら着ていられますが、長時間は無理な感じ。襟ぐりも開いているので、中に薄手タートルのインナーでも着たほうがよさそう。というか、これ、着るのか、いつどこで(笑)!?
 えーっと、すそのあたりも光にかざすと透けるので、インナーは必要。ニットにしては重さはなく、さらっとしていますが、真夏のムーミンの日にはとても無理!
 ユニクロムーミンTシャツだと、Lがジャスト、Mも着られなくはない、XLだとゆったり、なワタシですが、これはLでかなり大きく感じました。
 注文はまだ受け付けていますが、注文殺到!?で追加生産中だそうです。モデルさんと自分の着用イメージの違いに愕然(笑)! FELISSIMO
 なお、イハナムーミ!さんのムーミンファン向けのフィンランドツアーとムーミンウェディングは残念ながら時期がずれるようです。たぶん、ナーンタリスパホテルのムーミンスイートの客室数に限りがあるからだと思います。ムーミンツアーの日程はまだ確定ではないそうですが、問い合わせが殺到しているとのこと。ツアー参加を考えていらっしゃる方は、早めにエントリー(資料請求?)しておくことをオススメします。ウェディングのほうもツアーのようなことができるかどうかはっきりしたらお知らせいたしますが、少しお待たせしてしまうかも。本気で考えてくださっている方はメールアドレス(非公開)付きでコメントくだされば、できる限りの対応をさせていただきますね!
 Ihanat Muumit! ツアーブログ