あと2日と3時間!!

 ♪暦の上ではディセンバー♪になってしまいました。カレンダー紹介も今年はこれで最後ですね。今月はまだ1枚もめくっていません(笑)。ハイタイドのカレンダーは今月分ではありませんが(修正しないまま1年たってしまいました)、ムーミンワールドで再現したいと思っている妄想プランのひとつがこの『たのしいムーミン一家』のパーティのシーンです。
 フィンエアーからの回答はまだきませんが、「メッセージ拝読、フィンランド側に確認、相談する」との返答はいだだきました。おそらく他の候補者の皆さん(の支援者の方々)も早い段階からやっていらしたのであろう投票方法を皆さまにお伝えした結果、票が急激に伸びて現在2位です!! これはみんながやることができる方法ですし、隠れてやっているわけではありませんので、フェアだと考えています。ただ、負担が大きいですから、皆さんもどうぞご無理はなさらないでくださいね。
 投票ページにも身に余るコメントをたくさんいただいています。スマホからも読めますので、まだの方はぜひご覧にください! けっこう笑えるのも多いです。「割れ鍋に綴じ蓋」とか「スティンキーとメソメソ」とか「景気もますます回復」とか(笑)。
↓投票とコメント閲覧(記入もぜひ!)はこちらから。
https://apps.facebook.com/meltwaterpromo/678797/entry/678838
 ブログなどで応援してくださっている方も多いので、リンクを貼らせていただきます(順不同、一部敬称略)。
★「ムーミン谷の地図★Blog版★」
http://blog.moominmap.com/archives/52086497.html
 言わずと知れたムーミンファンブログ最大手(笑)! 情報の早さ、細かさには脱帽、お世話になりっぱなしです。プライベート?ムーミンファン活動でもいつもごいっしょさせていただいています。うちが当選したあかつきにはデータローミングオン(わたしにはよくわかりません)で、実況配信してくださるそうです。
★「MuuMiDou」
http://d.hatena.ne.jp/aderin/20131126
 センスのいいムーミングッズ使いはムーファンの憧れ♪ 暮らしのなかで実際にグッズを使いこなしていらして、物欲をガンガン刺激されてしまいます(笑)。aderinさんにはプライベートでもカフェでの弾丸トークなどを楽しませてもらっています。当選したあかつきには「当日を晴天にする!」という公約をいただきました(笑)。この場を借りて、「MuuMiDou」さんのコメント欄に応援メッセージをくださった皆さまにもお礼を! ありがとうございました。
★「moo-nikki」
moo-nikki
 イベントごとにはとってもマメなのにブログは途切れがちな(笑)、mioさんのmoomin日記。でも今回はすっごく熱心に応援してくださって、そのためにブログも更新してくれました!  FBやTwitterでもいっぱい拡散、感謝☆ わたしの公約「20年前の体重に戻してムーミンワールドでウェディング」にも協力してもらってます(笑)。mioさんの公約は「スナフキンのギターを借りて『蝋人形の館』を弾き語り」(でしたっけ?)です! 楽しみすぎる〜。
★「suomi-japani」
suomi-japani häät muumilaaksossa
 フィンランド在住のCPさん。現地グッズ調達でいつも非常にお世話になっています。前々回フィンランドを訪れた際にはお宅にまでお邪魔、おいしい紅茶やジュース、カルヤランピーラッカをご馳走になり、フィンランドの暮らしをかいま見せていただきました。そのときの様子を応援記事に書いてくださったので、ぜひ多くの方に読んでいただきたく。ナーンタリでの再会を楽しみにしています!
★「どすグロ日記〜とらくまかば(じゃないってば!)〜」
フィンエアーのムーミンウェディング | どすグロ日記~とらくまかば(じゃないってば!)~
 ムーミンファンの大先輩です。最近ご無沙汰でしたが、何度かカフェにご一緒させていただきました。すべてのムーミンカフェの常連さん!というパワフルな方です。今回のエントリーを機にブログを拝見することができて、すごくうれしかった♪
★「続・どんぐりも背くらべ 童話作家・九十九耕一のブログ」
ムーミンウェディング・ご協力のお願い - 続・どんぐりも背くらべ
 昨日のコメント欄に紹介文を貼ってくださいましたが、ご本人のブログにも載せてくれていました! こちらのほうが字が大きくて読みやすいかも(笑)。掘り下げて書いてくださっているので、ぜひじっくり読んでください! わたしも落ち着いたら他の記事もゆっくり拝読したいです。
★「Glee onTHEEplanet」
http://quminsky.tumblr.com/
 もともとはトーベ・ヤンソンに関するネット記事を通じて知り合って、プライベートでも仲良しのkTさん。今は「http://glee.onTHEEplanet.com/」という大人気ブログをやってらして、『Glee』ファンを通じて、今回のエントリーを熱く激しく応援してくれています。Tumblrというのを作ってくれて、英語版の応援メッセージを全世界(汗)に拡散してくれています。すごくおもしろいので、ムーミンファンのあなたもぜひ一見&シェアを!
 お知らせいただいたところではこんな感じでしょうか。皆さま、本当にありがとうございます。漏れがあったらごめんなさい! 「ここも見て!」というのがあったらお知らせいただけるとうれしいです。