6月16日(4)、ウェディングディナー

Too2014-07-14

フィンエアーの[ムーミンウェディングキャンペーン]の様子を綴っています※
 無事に式を終え、ムーミンワールドを後にしました。友人たちは先にレストランに向かわれたので、写真はありません。他のカップルの方は海のほうやハウスのあたりで記念撮影をなさっていたので、私もカメラを手元に持っておけばよかった〜。
 移動途中、スタッフの方から、ムーミンウェディングの申し込みが急増しているんですよ、というお話が。そのうちの1組がまなぷさんだったのでしょうか。それぞれのカップルの方々が、自分たちらしい最高のウェディングを体験なさることを祈っています。ウェディングにせよ、ホテルのことにせよ、こうしてあまり詳しく書いてしまうとネタバレ的になっちゃうこともあるかと思いますが、あくまでも私自身の体験を私の目を通してご報告しています。特に今回はキャンペーンで、特例もいっぱいあったということは念頭においてご覧くださいね〜。
 さて。レストランはこちら。

 ミイ子もお待ちかね〜。

 ムーミン列車に乗って、到着しました。

 寒さが顔がこわばってて怖いので、写真小さめで(汗)。

 記者会見ごっこ。ドヤ顔が怖いので、写真小さめで(笑)。

 結婚証明書と記念品を披露しようとしています。

 証明書。

 ポーズの指導を受けながら、指輪撮影〜!

 この日のメニューはこんな感じ。日付が入っています! ウェディングディナーはカップルのみ、プランに含まれています(通常の申し込みでもディナー込み)。皆さんにお願いして、もちろん一緒に食べていただきました。

 前菜はサーモン2種。どっちもおいしかった! 量も適量。

 メイン。肉の焼き方を聞かれ、CPさんが通訳して注文してくれました。

 フィンランドではあまりレアは好まれないらしいですが、レアとミディアムレアを注文して比べてみたら、レアのほうがローストビーフっぽくておいしかったです。

 別室にすごいものが用意されていました!! ウェディングケーキもプランに含まれていますが、通常は食べきれないでしょうから(今回もとても食べきれなかった)、もっと小さいケーキなのではないかと思います。

 パパとママをイメージしたケーキ。大人っぽいデザインも素敵だし、マジパン細工もかなり凝っています。

 ニョロニョロケーキ。おいしそうかどうかはさておき、テンション上がりますー!

 ムーミンとおじょうさんのケーキ。かわいい。

 どの角度から見てもかわいい。

 フィンランドの造形物にしては(失礼!)、かなりのクオリティだと思います。

「あなたたちはこれね、色がぴったりだから!」と割り当てられました。

 確かに!

 ナイフではなく、ケーキサーバーしか見当たりません。サーバーで切るようです。そういえば、結婚式で「切る」って禁句でしたっけ? 「これで切るの!?」とか叫んだ気がします。

 案の定、うまく切れない〜。表面のマジパンの硬さと粘り、内側のスポンジの柔らかさに手こずりました。

 なんとかかんとか。

 ファーストバイト

 うん、おいしい! 相方は甘いものが苦手なので微妙な顔をしていました。

 黒い部分がサルミアッキ味か気になって、ついつい自分でパクリ。みんなから呆れられました。

 他のデザート。コーヒーか紅茶も。



 3種類のケーキを全員でいただきました。表面のマジパンは同じ味ですが、中はチョコレート、苺、ヨーグルトと、それぞれにおいしかったです!


 長い1日が終りました。

 CPさんにいただいたフレーバーティでひと息。おいしかった! ここはパパとママのマグで!