バンダナ/ハンカチ

Too2011-05-17

 ヘルシンキムーミンショップで思いのほかお手頃価格だったバンダナ/ハンカチ。全色買い占めはしなかったと思うけど、お土産用にも!と何枚か買い込んできました。

 かなり大胆な色づかい。色によって印象がかなり違います。

 写真も適当なんですが、縫製もあんまりきっちりしていません(笑)。

 色のパターンがいろいろ変えてあるところがおもしろい。  

↓メーカーとかはこれと同じかな。以前、お土産でいただいたものなど何枚か持っています。

 ずいぶん前にaderinさんがブログで紹介なさっていた“カツラ”のバンダナは自分用に茶色を1枚。茶色が好きというより、変な色を選んでみました。

 なんでこんな絵? なんでこんなに歪む? 版ズレ、正ス! と、ツッコミどころ満載なのが楽しいです。

 これはちょっとレアかも。ムーミンワールドのバンダナです。絵柄としてはムーミンショップのもののほうが好きですが、おもしろいので買いました。去年の夏、ムーミンワールドの海に登場した龍のエドワード柄です。冬にはエドワードいなかったけどね!

 こちらは茶色と白の2色。ほかの色もあったんだっけ、もう記憶がぼんやりです。

 白だと夜明けっぽいし、茶色だと夕陽っぽい?

↓日本のしっかりクオリティのバンダナ/ハンカチの新柄。

↓全3種類、三越で買いました。

↓これはお得! キッチン用に買おうかなー。