『世界ウルルン滞在記』友井雄亮がアマゾンのピンクイルカに出会ったぁ〜

 休暇以来、DVDレコーダーのHDDがいっぱいになるぐらい、録画したものがたまっていて、朝ご飯を食べながら1本、昼に1本と、消化活動にいそしんでいます。3〜4話分残っているのが、韓ドラの『悲しき恋歌』と『オールイン』、『女系家族』。相方が朝っぱらからクォン・サンウの泣き顔やビョンホンのしかめ面を見るのは嫌だというので、朝はウルルンや軽いドラマを消化。『女系〜』は昼ドラ気分でお昼に。
 ウルルンは3回目の友井くん。スタジオでもすっかりリラックスしてて、清水圭がツッコめばすかさずボケる! さすが関西人、というか、すごく頭のいい人なんだよなぁ。VTRでのテンションの高さ、自然な笑顔も最高〜! 予告ではなんだかキモチワルイ生き物みたいだったピンクイルカも、よく見ればなかなかキュートでした。イルカの保護と環境美化をうったえるお芝居も大成功で、ウルルンとしてもよくまとまった回だったような。
 最近、ウルルンの次回予告が「○○(名前)です。●●に行ってきました!」というのではなく、「今後のウルルンは〜」と大雑把に何話分か紹介されるので、ちょっと不便。滞在地より、出演者が誰かってのが知りたいのですが(だからこそ、そんな予告になったのかも)。次回、ハワイの男のフラダンスは唐橋充さん!! すげぇ!!