ドラマ一言防備録

 あまりネタがないので、ドラマを見ていて思ったことをメモ。(順不同)
海猿』唐突に中村トオル演じるイケザワさんが死亡。ますますワケわからん展開ですな。来週は出産したばっかりの妻が喪服になるかと思うと今からブルー。
がんばっていきまっしょい』すごく強いはずのライバル校にタッチの差で負ける。いつの間にそんなに腕を上げたわけ? ありえない。
女系家族高橋克典が出るたびに笑ってしまうのは自分だけ?
スローダンス』「ぱんつ取って」に大爆笑! 酔った勢い以外のなにものでもないやんけー。
おとなの夏休み』ご主人(という呼び方がまず気持ち悪い)の心境がさっぱりわからん。大倉孝二にキスされるのって、そんなにイヤかなぁ。まぁ、選べるなら姜暢雄のほうがいいけど。ゴンチチのサントラと、ラストに流れる70〜80年代のジャパニーズポップスがツボ。『ミスター・サマー・タイム』八神純子でしたっけ? 
電車男』どこがエルメス目線なわけ? 陣釜さん、ひとり勝ち、ですな。
『幸せになりたい!』見ても見なくてもいいんだけど、なんとなく見てる。役者に安定感があるからかな。谷原章介のダメ演技に生ぬるーいエールを送りつつ。
ドラゴン桜ハセキョーの変な髪形はいつになったらフツーになるのかな。長澤まさみの魅力が60%ぐらいしか発揮されていない気がするのが残念。
いま、会いにゆきます』いまだにどうしても映画と比べてしまう(獅童竹内結子、別居報道が気になる。おおかた、仕事の都合とかなんだろうが)。成宮寛貴(&少年時代)、カッコよすぎ。獅童(&少年時代)の冴えない・モテない・気後れする、っていうリアリティが伝わりづらい。もうそろそろネタを明かして、澪(ミムラ)目線の部分をじっくり描いてもいい頃合いかも。
女王の教室』今クールの大本命。どうオチをつける気か。目が離せません。
〔結論:ドラマ、見すぎ〕