グッズ屋敷8:トゥースブラッシュスタンド&カフェ

Too2005-08-27

 伊勢丹のプレミアムコレクションでカフェのドリンク無料チケットを2枚いただいたので、ラクーアに行ってきました。しっかりちゃっかり、ベリーシェイクとカフェモカシェイク(各735円)を無料にて。ウシシッ。
 残念ながらケーキの60周年デコレーションは終了しちゃってた上、ご飯っぽいものが食べたかったので、ムーミンママお手製サーモンスープと本日のスープをオーダー。ビュッフェスタイルのパンを全種類制覇するぐらい、食べまくりました。はじめてトースターも使ってみたよー。リュスティックは焼いたほうがウマイと思ったので。

  • リュスティック
  • 山ぶどうのパン
  • くるみのパン
  • ごまのパン
  • チョコレートとくるみのパン
  • 大地のめぐみのパン
  • クランベリーカシューナッツのパン
  • イチジクのパン
  • ふすまのパン……

 買って帰ってきたのは、

  • ピストレ
  • プッラ
  • ハパンリンプ
  • リュスティック

 ピストレとプッラは「おやつパン」というほど甘くない。確かにディナーのテーブルロールには甘すぎると思うけど。我が家としては朝食にピッタリな感じ。ちょっと小さいけど。
 めずらしくハパンリンプがあったので、ハーフで購入。いつもの定番、「スニフの黒パン」は止めておくことに。ムーミンカフェのハパンリンプを食べるのは初めてなので楽しみ〜。
 平日でしたが、ニョロニョロパンとムーミンパンもありました。


 本日のお買い物はトゥースブラッシュスタンドのみ。エライぞ!>自分!! ショップの見本で、ムーミンだったらブラシが2本、立てられそう、と選んだのですが(スナフキンは帽子がぶつかるので絶対に1本しか無理)、商品によって手の開き具合に違いがあるのか、実際に使ってみたら1本しか立たない……。orz
 多分、そのうち、スナフキンを追加購入してしまう予感が。ついでに目つきが悪くてかわいいミィのソープディッシュも。やけっぱち。