六本木ヒルズ

Too2005-09-01

何度行っても何故か目的地まで遠回りしてしまいます。今日はエレベーターを降りたら、目の前が毛利庭園でビックリ。池に村上隆の巨大オブジェが出現しててまたビックリ。
 ヒルズは閑古鳥が鳴いているという記事もありましたが、確かに観光客は少なめ。近くで働いている人、通り抜けていく人、イベント準備をしている人など、お金を使っているふうには見えない人ばかり。自分も仕事が終われば雑貨屋を冷やかす程度だし、それもヒルズにしかないってもんでもないので、滞在時間短し。ここでしか買えないショコラにハマった時期もありましたが、食べ物屋さんはハズレばっかりだったし。高い割にたいしたことないんだよなぁ。
 現地に行くより、付近から夜景を楽しむのがオススメかも。あと、映画館は予約が出来るので気にいってますが。
 今日は3件、外で仕事があって、妙に疲れました……。