変身っ!

 本日の響鬼でいちばんウケたのは、トドロキのヤ○ザファッションでも、鬼のように女を愛してきたザンキさんでも、ストーカー桐谷京介でも、ヒカリモノでもなく、営業そっちのけにして店内で誕生日パーティの真っ最中、カスミさんが受けた電話。「大変、魔化魍が出たって!」。いやいや、あなたたちはそれに対応するのがお仕事だったのでは!? そんな呑気な。まぁ、でも最近は、近場の埼玉スーパーアリーナあたりにしか出ないので駆けつけるのは楽々です。あと、“そんなに太鼓、太鼓って言うなら叩いてやるよ”と言わんばかりに、戦闘シーンに挿入された太鼓を叩くイメージ映像。長すぎますって。しかも、巨大化もしていないザコっぽい魔化魍に大仰に三人がかりで! イブキさんもすっかりキャラ変わっちゃって、渋江くんがかわいそうでなりません。村田充さんもそうですが、真剣にキャラを組み立てて演技をしてきた人ほど、この大改革はツライでしょうね。次回登場の女性の鬼、片岡礼子さんかなぁ。だったらちょっとうれしい。